Headline
Modern Probe are ...
ryosama.jpgcoringo.jpgsatomi.jpgdaidai.jpg
DAI(Vo,Bass,Guitar) RYO(Guitar,Vo) CoRingo(Drums,Percussion) Satomilk(Keyboards)
[MARI(Bass,Cho) TAKESHI(Percussion) TETSUYA(Drums)]

☆NEW! Youtubeに"モダプロチャンネル"出来ました☆

"モダン・プローブ(モダプロ)メンバー紹介"

☆2013〜14年ライブ情報☆

2014/11/3(月曜祝日) 下北沢 Breath(ブレス)
時間等詳細後日


 ☆Free Live in BREATH☆
 "Our Favorite Pop"以来8ヶ月ぶりのライブをKeyを加えた4人編成で
 ギターとベースも逆転して、今度のモダプロは何処へ行く?

2014/3/8(土曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 18:30 当日2000yen/ご予約1800yen(別途ドリンク)

モダプロはトップバッター(19時から)
 ☆Our Favorite Pop Vol.1☆
 モダプロと仲間のバンドで主催するライブ・イベント第一弾!
 ビートルズをキーにしながら、ジャズやオリジナルを聴かせる
 90年代回顧型ライブ・イベント。詳細はブログやFBにて

  2014/1/13(月曜祝日) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 18:00 当日\2300/ご予約\2000(別途ドリンク)

モダプロは18:00頃から(1番目)
 ☆Free Live in BREATH☆
 2014年ライブ第一弾。モダプロらしく90年代モッド色で
 いつもの3人でバンドスタイルのライブ。

11/2(Sat/土曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Start 19:00 当日\2200/ご予約\1800(別途ドリンク)

モダプロは20:30頃から
 ☆Free Live in BREATH☆
 コリンゴ☆復帰後第二弾は3ピースバンド構成で全編オリジナル
 これからのモダプロのスタイルの序章的な位置づけです
 バンドスタイルでのライブは1年ぶりとなります

8/11(Sun/日曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 17:00 Start 17:30

モダプロは18時過ぎくらいから
 ☆Free Live in BREATH☆
 コリンゴ☆復帰でモダプロ3編成でお送りします
 オリジナルとブリットな構成の予定

2012年11月19日

2012.11.23 WINGSFAN 10th Anniversary(ウイングス祭り10周年記念イベント 11月23日開催)

こんばんは、ダイスケです。

さて、情報が直前になってしまい申し訳ないのですが
私達モダン・プローブは11/23に下北沢ブレスで催される
WINGSFAN 10th Anniversary(ウイングス祭り10周年記念イベント)
バンドとして参加いたしますのでご報告まで。

『つれずれなるままにWINGSFAN』は日本最大級のポール及びウイングス(AKB48もかな?)の情報サイトとして
ポールやビートルズファンにはお馴染みかと思われますが、そこの
主宰者を務めていらっしゃる方と、主宰者さんが参加されているバンド
The McCLainesとは懇意にさせて頂いているので今回も声をかけて頂き
前座として参加させて頂きます。

とは言え、実はモダプロ、10月のライブ以降ドラムのコリンゴが仕事が多忙で
一時的にバンド活動を休業することになり、ベースのMARIとパーカッションの
TAKESHIも私事で年内のバンド活動はおやすみ状態なので、少し趣を変えまして
前回お伝えした通り一度モダプロにもカホンで参加しているTETSUYAくんを
ドラムに迎え、そしてベースにはリーダーRYOが今回は楽器を持ち替えて
3ピースで参加します。お互いの名前や苗字をイニシャルで拾ったら
"TDK"となることが判明したので、今回のモダプロは

"Modern Probe TDK Edition"

としてお送りいたします。

1de3500a30ef11e2ba9922000a1f9c9a_7.jpg5a73106e30ef11e2a5cd22000a1fb0b0_7.jpga4bf5b0030ef11e2bd9022000a1fa522_7.jpg
☆上から☆

RYO(Vocal,Bass)
TETSUYA(Drums)
DAI(Vocal,Guitar)


WINGSFAN 10th Anniversary 〜Tribute ROCK SHOW for Paul McCartney & Wings〜
日 時 11月23日(祝・金) 19:00 start , 21:30 close(モダプロ出演時間は19:30すぎから15分程度)
会 場 下北沢BREATH (東京・下北沢 小田急線・京王井の頭線 下北沢駅から徒歩3分)
出演者 The McCLaines , Modern Probe , Paully & Glasgow Heartbreakers and スペシャル・ゲスト
料 金 4000円 (特別メニュー付き6品+飲み放題)

今回のイベントはWINGSFAN10周年記念と、余り良い知らせとは言えないのですが
ウイングスの初期(概ね『レッド・ローズ・アンド・スピードウェイ』時期)に
ウイングスのリードギターを務めていたヘンリー・マッカロックさんが危篤状態に
陥ってるというニュースも入ってきているので、応援も兼ねたイベントになるそうです。
ヘンリー・マッカロックさんがウイングスに残した有名な演奏といえば「マイ・ラブ」の
ソロが上げられます。

うるさがた?のファンに言わせれば、ヘンリーはジョー・コッカーのバックバンドとして
注目を集めたグリース・バンド(The Grease Band)のギタリストとしても知られているかと。
グリース・バンドからはキーボードのクリス・ステイントンも後にセッションマンとして
クラプトンなどの脇を固めることになります。

何より彼はアイリッシュでケルトの人。初期ウイングスはドラムとリンダ以外は
ケルト的な人脈で構成されていて、それがそこはかとなくパブ・ロック的な風情を
感じるのが僕は結構好きです。後の大陸志向なサウンドとも少し異なる時期ですね。


「My Love」 Paul McCartney & The Wings

そんな感じでイベントの方向性を鑑みれば私たちは出演するのも申し訳ないというかどうかと
ちょっと思っていたのですが、15分程度のミニライブの形で参加となりそうです。

曲数は少ないですが、ロックで珍しいレパートリーも披露しますし、ブレスの
食事は本当に美味しいので連休初日の時間が有る方は忘年会的に遊びに来て頂ければと。

そんな感じでよろしくおねがいいたします。


DAI
posted by modernprobe at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つれずれなるままにWingsfan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

つれずれなるままに・・・あれ??

今日はライブでした。

日曜なのでゆっくりセットリストや感想はまた折を見て
書きたいなと思っているのですが、共演してくれた
ウイングス・トリビュート・バンドでお馴染みマクレーンズ
のメンバーの方の情報ブログ『つれずれなるままにWingsfan』
を見たら、『つれずれなるままにモダンプローブ』・・・
ってアァ!??僕らのトップページと同じような写真が。。。

ture.jpg

い、いつからつれずれしてるんでしょう、モダンプローブ!
つれずれするほどの歴史も知名度も有りません、僕らは。。

くれぐれもジャックしたわけじゃないです笑

もういつもの『つれずれなるままにWingsfan』
戻ってますので安心してポールのナレッジ高めてください笑

いつも皆良くしてくれるし、楽しい一日でした。
さ、仕事早いぞー、寝るぞー。

DAI
posted by modernprobe at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つれずれなるままにWingsfan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

