Headline
Modern Probe are ...
ryosama.jpgcoringo.jpgsatomi.jpgdaidai.jpg
DAI(Vo,Bass,Guitar) RYO(Guitar,Vo) CoRingo(Drums,Percussion) Satomilk(Keyboards)
[MARI(Bass,Cho) TAKESHI(Percussion) TETSUYA(Drums)]

☆NEW! Youtubeに"モダプロチャンネル"出来ました☆

"モダン・プローブ(モダプロ)メンバー紹介"

☆2013〜14年ライブ情報☆

2014/11/3(月曜祝日) 下北沢 Breath(ブレス)
時間等詳細後日


 ☆Free Live in BREATH☆
 "Our Favorite Pop"以来8ヶ月ぶりのライブをKeyを加えた4人編成で
 ギターとベースも逆転して、今度のモダプロは何処へ行く?

2014/3/8(土曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 18:30 当日2000yen/ご予約1800yen(別途ドリンク)

モダプロはトップバッター(19時から)
 ☆Our Favorite Pop Vol.1☆
 モダプロと仲間のバンドで主催するライブ・イベント第一弾!
 ビートルズをキーにしながら、ジャズやオリジナルを聴かせる
 90年代回顧型ライブ・イベント。詳細はブログやFBにて

  2014/1/13(月曜祝日) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 18:00 当日\2300/ご予約\2000(別途ドリンク)

モダプロは18:00頃から(1番目)
 ☆Free Live in BREATH☆
 2014年ライブ第一弾。モダプロらしく90年代モッド色で
 いつもの3人でバンドスタイルのライブ。

11/2(Sat/土曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Start 19:00 当日\2200/ご予約\1800(別途ドリンク)

モダプロは20:30頃から
 ☆Free Live in BREATH☆
 コリンゴ☆復帰後第二弾は3ピースバンド構成で全編オリジナル
 これからのモダプロのスタイルの序章的な位置づけです
 バンドスタイルでのライブは1年ぶりとなります

8/11(Sun/日曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 17:00 Start 17:30

モダプロは18時過ぎくらいから
 ☆Free Live in BREATH☆
 コリンゴ☆復帰でモダプロ3編成でお送りします
 オリジナルとブリットな構成の予定

2014年02月03日

1/13ライブ後記

こんにちは。

1/13のライブも終わりました。

今回は正月休み明け直ぐというところで、何だかバタバタしていて
余りお客さんも呼べず、ブレスさんに対しても申し訳ないなという
ライブになってしまいました。

ただ、共演した津田KさんやMr.Postmanさんとも交流が出来ましたし
内容的には今後につながるものも有ったかなという感じです。

早速ですが当日のセットリストを。

2014.1.13 Live At Breath -Set List-

1.カーディガン
2.Kosmos[Dai/Marie]
3.グッバイ・スマイル
4.The Circle[Ocean Colour Scene]
5.English Tea[N.Kenny](Free translation by Dai)
6.Cotton Feel
7.You Alone Stare At Outer
All Songs by Dai Except Other songs is contained in a credit.
Music & Arranged by Modern Probe


今回は3月に予定されている仲間のバンドとのライブ・イベント
"Our Favorite Pop"の準備も兼ねているので披露したという意味で
純粋な新曲は「グッバイ・スマイル」のみでした。

ただ、この曲自体も書いたのは2002年頃だったと思います。
元々90年代のアメリカン・パワー・ポップっぽいオーバードライブの
かかったギターで引っ張って、元気で愛らしい雰囲気にしようと思ったのですが
こういう世界観が自分のヴォーカルには合わず、何となくオクラ入りしていた曲です。

メロディも下から上まで忙しく動きまわる曲で、ちょっと自分のレンジだと
やり過ぎてるかなという感じがしていたのですが、RYOに歌ってもらって
彼の甘い声のほうが歌のイメージにも合ってるかなと思いました。

歌詞はちょっとラブ・ソングっぽい体なのですが、作った頃は歌詞が浮かばず
そうこうしている内に2004年、ブライアン・ウイルソンがあの『スマイル』を
とうとうリリースしたわけですが、それを聴いて感じた気持ちを込めていたりします。

あと、カバーは遂にオーシャン・カラー・シーンを取り上げられました。
僕が90年代で一番憧れたバンドは迷わずオーシャン・カラー・シーンだったのですが
その中でも敢えて代表曲の一つ「ザ・サークル」をやりました。

手前味噌だけど、うちのバンドに合ってるのでまたこれも機会が有ったら何処かで
取り上げてみたいなと思っています。

これからぼちぼちスタジオ録音音源も作って、今年中にミニアルバム的に
まとめられたらとは思ってますので興味が有ったら聴いてください。

という訳で、次は3月のイベントについて取り上げます。

ではでは。


DAI
posted by modernprobe at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

