Headline
Modern Probe are ...
ryosama.jpgcoringo.jpgsatomi.jpgdaidai.jpg
DAI(Vo,Bass,Guitar) RYO(Guitar,Vo) CoRingo(Drums,Percussion) Satomilk(Keyboards)
[MARI(Bass,Cho) TAKESHI(Percussion) TETSUYA(Drums)]

☆NEW! Youtubeに"モダプロチャンネル"出来ました☆

"モダン・プローブ(モダプロ)メンバー紹介"

☆2013〜14年ライブ情報☆

2014/11/3(月曜祝日) 下北沢 Breath(ブレス)
時間等詳細後日


 ☆Free Live in BREATH☆
 "Our Favorite Pop"以来8ヶ月ぶりのライブをKeyを加えた4人編成で
 ギターとベースも逆転して、今度のモダプロは何処へ行く?

2014/3/8(土曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 18:30 当日2000yen/ご予約1800yen(別途ドリンク)

モダプロはトップバッター(19時から)
 ☆Our Favorite Pop Vol.1☆
 モダプロと仲間のバンドで主催するライブ・イベント第一弾!
 ビートルズをキーにしながら、ジャズやオリジナルを聴かせる
 90年代回顧型ライブ・イベント。詳細はブログやFBにて

  2014/1/13(月曜祝日) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 18:00 当日\2300/ご予約\2000(別途ドリンク)

モダプロは18:00頃から(1番目)
 ☆Free Live in BREATH☆
 2014年ライブ第一弾。モダプロらしく90年代モッド色で
 いつもの3人でバンドスタイルのライブ。

11/2(Sat/土曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Start 19:00 当日\2200/ご予約\1800(別途ドリンク)

モダプロは20:30頃から
 ☆Free Live in BREATH☆
 コリンゴ☆復帰後第二弾は3ピースバンド構成で全編オリジナル
 これからのモダプロのスタイルの序章的な位置づけです
 バンドスタイルでのライブは1年ぶりとなります

8/11(Sun/日曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 17:00 Start 17:30

モダプロは18時過ぎくらいから
 ☆Free Live in BREATH☆
 コリンゴ☆復帰でモダプロ3編成でお送りします
 オリジナルとブリットな構成の予定

2013年10月30日

3日連続!モダプロ楽曲紹介「Cotton Feel」

こんばんは。

仕事を終えて帰ると動画と音源の編集をしているDAIです。
正直クタクタで余り寝てません。。。

モダプロはメンバー募集もしています、、ベースで参加したい人とか
RYOさんをやる気にしてくれる人。。

さておき、三曲目はRYOのヴォーカル曲でお送りします。
「Cotton Feel」という楽曲です。


「Cotton Feel」Perfomed by Modern Probe

前二曲と趣向が変わって牧歌的でコーラスのあるポップです。
2002年頃書いた曲だったと思います。元々仲間のヴォーカルの人に上げようと
思って作った曲で、バンドの曲ではなかったのですけど、時を経て中々愛らしくて
いいよねって事になって最近は良く取り上げています。

テン年代のティーンエイジとか言うつぶやきが聞こえますが。。

RYOとコリンゴ☆の組み合わせで進行するので雰囲気も先の2曲と違うと思います。
コリンゴ☆も頑張ってコーラスしています。

でもソウルっぽいアレンジとかも考えていたりして、コードがシンプルなので
色々いじれる曲だと思いますね。

いや、今回は久々にオリジナルだけだし、不格好でも僕らの生んだ子みたいなものだから
一生懸命準備しましたよ。で、週末深夜作業の後にいきなりライブなので走り切ろうと思います。

Free Live @ BREATH
2013-11-02 (Sat)
当日2200円 / ご予約1800円 (別途ドリンク)
Live ACT
1、The Block 19:00-19:40
2、Darwin finch 19:50-20:30
3、Modern Probe 20:40-21:20


下北沢ブレスはここ

大きな地図で見る

http://www.breath335.com/

ではお待ちしております。
posted by modernprobe at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

モダプロ楽曲紹介「Re-Mix」

こんばんは。

2日連続の音源アップです。

2013年10月現在で最も最近に書いた曲なので紹介です。
何故「Re-Mix」というタイトル?という感じで特に
リミックスして打ち込みがどうとかそういう曲でもないです。


「Re-Mix」 Performed by Modern Probe

イメージとしてはマイナーでちょっと日本的なバンドっぽい曲を
作れないものかという着想からバーっと一気に書いて、後はバンドの
ヘッドアレンジで仕上げた曲です。もっとダーク?な仕上がりの予定だった
のですが、各々のまろやかさもどこかに出ていますね。

ちょっとハウリングが多いので聴きづらくて申し訳ないのですが
録画していたのがこのテイクだけなので曲調だけでも耳にしてもらえればと。

余りベタッとした8ビートの曲って書かないので自分らしいとは思わないのですが
解りやすさもあるかなと言うのと、新曲も上げておこうという事で今回はこれで。

でも、余り自分的にはスタイルの範疇ではないのでこの路線はこれっきりになりそう。

Free Live @ BREATH
2013-11-02 (Sat)
当日2200円 / ご予約1800円 (別途ドリンク)
Live ACT
1、The Block 19:00-19:40
2、Darwin finch 19:50-20:30
3、Modern Probe 20:40-21:20


では、下北沢ブレスでお待ちしております。


大きな地図で見る

DAI
posted by modernprobe at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

モダプロ楽曲紹介「エゴイズム」

こんにちは。

モダプロの楽曲がオリジナル中心になったこともありますので
今後リハの様子やデモなども少しづつ紹介しようと思います。


「エゴイズム(Egoism)」 Perfomed by Modern Probe

11/2のライブに向けたリハーサルからのテイクです。ですのでまだ
練習中の粗さは有りますし一発録りなのでミスの所はご愛嬌ですが
PAからマイクも落としてるので比較的聴きやすいサンプルにはなってると思います。

とは言えiPhoneの固定カメラのみな上、フロントマンでメインボーカルを務めている
私が見切れているという仕打ちを受けていますが。。。

もう一曲くらい紹介しようと思いますがまた後ほど。
ではライブでお会いしましょうね。

Free Live @ BREATH
2013-11-02 (Sat)
当日2200円 / ご予約1800円 (別途ドリンク)
Live ACT
1、The Block 19:00-19:40
2、Darwin finch 19:50-20:30
3、Modern Probe 20:40-21:20


DAI
posted by modernprobe at 03:43| Comment(1) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

2013/11/2 ライブ情報

こんにちは。

さて、間もなくですが11月2日にお馴染み下北沢ブレスにてライブを行います。

Free Live @ BREATH
2013-11-02 (Sat)
当日2200円 / ご予約1800円 (別途ドリンク)
Live ACT
1、The Block 19:00-19:40
2、Darwin finch 19:50-20:30
3、Modern Probe 20:40-21:20


5月からビートルズのカバーを離れて少しづつオリジナルを交えながら
日本のミュージシャンや90年台のサブカルチャー、ブリット・ポップなんかも
カバーしてきましたけど、11月のライブより完全にオリジナル中心になります。

僕らの中でも色々試行錯誤や議論は有ったのですが、ビートルズから一度
離れるのであれば、僕らが20代の頃に演ってきた幾らかのマテリアルに加え
オリジナルをやっていこうかと言うことになりました。

正直新曲が書けないと続かないし、その辺りは普段サラリーマンな僕らには
簡単なことではないのですけど、思ったよりも新曲も用意できそうなのと
アレンジも現状は3ピースなのでシンプルに演るしか無いからまとめやすいので
何とか成るのでは無いかと。

それでもオリジナルは何かのベースが無いので、常にアレンジや次の新曲
コンセプトを考えていかないと聴いてる方も知らない曲を不規則に聴かされて
耳に入りづらい訳ですから、毎日仕事が待っている僕らに何処まで出来るのかは
一つのチャレンジでは有るのですが、頑張ってみようと思いますので
よろしくお願いします。

今回は以下の編成になります。

DAI(Vocals,Guitar)
RYO(Bass,Vocals)
CoRingo(Drums,Chorus)


予約だと少々お値段が安いようなので行こうかなという方は私達まで連絡
頂いても構いませんし、コメントに残して頂ければ伝えておきます。

直前まで当日に出張がぶつかりそうで暗雲が立ち込めていたのですが
何とか調整できたので決行と相成りましたので何卒よろしくです。


DAI
posted by modernprobe at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

