Headline
Modern Probe are ...
ryosama.jpgcoringo.jpgsatomi.jpgdaidai.jpg
DAI(Vo,Bass,Guitar) RYO(Guitar,Vo) CoRingo(Drums,Percussion) Satomilk(Keyboards)
[MARI(Bass,Cho) TAKESHI(Percussion) TETSUYA(Drums)]

☆NEW! Youtubeに"モダプロチャンネル"出来ました☆

"モダン・プローブ(モダプロ)メンバー紹介"

☆2013〜14年ライブ情報☆

2014/11/3(月曜祝日) 下北沢 Breath(ブレス)
時間等詳細後日


 ☆Free Live in BREATH☆
 "Our Favorite Pop"以来8ヶ月ぶりのライブをKeyを加えた4人編成で
 ギターとベースも逆転して、今度のモダプロは何処へ行く?

2014/3/8(土曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 18:30 当日2000yen/ご予約1800yen(別途ドリンク)

モダプロはトップバッター(19時から)
 ☆Our Favorite Pop Vol.1☆
 モダプロと仲間のバンドで主催するライブ・イベント第一弾!
 ビートルズをキーにしながら、ジャズやオリジナルを聴かせる
 90年代回顧型ライブ・イベント。詳細はブログやFBにて

  2014/1/13(月曜祝日) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 18:00 当日\2300/ご予約\2000(別途ドリンク)

モダプロは18:00頃から(1番目)
 ☆Free Live in BREATH☆
 2014年ライブ第一弾。モダプロらしく90年代モッド色で
 いつもの3人でバンドスタイルのライブ。

11/2(Sat/土曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Start 19:00 当日\2200/ご予約\1800(別途ドリンク)

モダプロは20:30頃から
 ☆Free Live in BREATH☆
 コリンゴ☆復帰後第二弾は3ピースバンド構成で全編オリジナル
 これからのモダプロのスタイルの序章的な位置づけです
 バンドスタイルでのライブは1年ぶりとなります

8/11(Sun/日曜) 下北沢 Breath(ブレス)→ 終了
Open 17:00 Start 17:30

モダプロは18時過ぎくらいから
 ☆Free Live in BREATH☆
 コリンゴ☆復帰でモダプロ3編成でお送りします
 オリジナルとブリットな構成の予定

2012年05月29日

2012/5/27 ライブ at 下北沢 番外編(「ブリキボタン」と「玉金」)

どうもこんばんわ。コリンゴです。
今日は、先日のライブで見つけた素敵なお店のご紹介でごわす。
モダプロの皆は、皆カフェ好きなので(Maybeね!)素敵なお店を見つけると
その日のライブの演奏にも影響するとかしないとか?

ブリキボタン CAFE&DINING
Breathのちょうど下の階にある見るからに素敵な匂いのするCAFE。
入り口からしてコリンゴの大好物なレトロ臭がプンプンしますぉ!
これは入るしかないでしょう♪とリハ後に早速☆
buriki01.jpg

やっぱり中も素敵だね♪さぁて何を頼もうかね。
buriki02.jpg

そうだねぇ〜
buruki03.jpg

皆何頼むんっすか?
buruki05.jpg

う〜んとぉ。
buruki04.jpg

は!メニューを見ていると見せかけて、イケメン店員のお兄さん発見!
buruki06.jpg

はぁ…。まったく、この人はコレばっかだよ…。
buruki07.jpg

せっかくなので、お兄さん一人でパシャリっとお願いしちゃいました♪
buruki007.jpg

イケメンお兄さんの写真も撮らせてもらったし、
満足満足♪
う〜ん。やっぱりここ落ち着くねぇ。
かんぱ〜い☆
buruki08.jpg

ふむふむ。ここのアイスコーヒーはなかなか絶品だなぁ。(ご機嫌♪)
buruki09.jpg

※この物語はフィクションです。

コリンゴが頼んだのは、アップルミントソーダとなんだかパルフェ(名前忘れちゃった。)
とっても美味しかったです♪本当にココオススメですよ☆
buruki10.jpg

時間があまりなかったので、色々面倒なことをお願いしてしまいましたが、
嫌な顔ひとつすることなく丁寧にご対応頂きまして、
本当にありがとうございました♪

後で、ブリキボタンの食べログに掲載されているコンセプトを読んで、もっと細かいところまで見たくなりました。
ので、必ずやまたお伺いいたします!しかし、芝居小屋をコンセプトにしたという
個室に、しょっぱなから入れたのはラッキーだったなぁ〜♪

玉金(TAMAKIN)
演奏終了後に行った居酒屋「玉金」だぉ♪
上の店とのギャップが激しすぎるぞっ!

リーダーは、車で来ているため大好物のお酒が飲めないからなのか、
酷い表情をしています。
バンマスはニヒルな流し目をしています。
tamakin001.jpg

T井さん&わらちゃん夫妻爆笑!!
tamakin002.jpg

キャベツがお変わりし放題。
鳥料理がメインなのかな?手羽先が特に美味でした!
料理の写真は一切ありませんが(笑)・・・。
閉めにこんなサービスが!だし汁?
ほっこり美味しかった♪
tamakin.jpeg

良く分からないけど最後にみんなで和気藹々♪
店員のお兄さんに難易度の高い一眼カメラでの撮影を依頼。
どうもすみませんでした。m(_ _)m
イイ感じに撮れてます!
気づけばここでも全員メガネ。
tamakin003.jpg

また、皆ライブに見に来てねぇ〜ん。
posted by モダプロ・メンバー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/5/27 ライブ at 下北沢 Breath

いつもお世話になっている下北沢Breathでのライブでした。
ビートルマニア御用達のお店。とって綺麗でも明るい雰囲気の素敵なお店です。
本日はフリーイベントでしたので、オリジナルや90'sブリットPOP、シュガーベイブのカヴァーなんかもやってみましたYO!

今回のセットリストは(??)
1.Song Of Afterglow(オリジナル:Ryo&Dai)
2.今日はなんだか(シュガー・ベイブ)
3.カーディガン(オリジナル:Dai)
4.Good Enough(Dodgy)
5.For Tomorrow(blur)

ここが下北沢Breath。下北沢の駅南口商店街を徒歩2分 ミスドの前にありますのよん♪
breath001.jpg

ささ、今日もがんばりますかっと。
breath002.jpg

さてさて、本日の出演者は??
breath003.jpg

T井さん、いつもありがとうございます♪バンマスもやる気マンマンのご様子☆
breath004.jpg

今回はこのような編成でお送りしましたよぉ。
breath005.jpg

センター3人のコーラスはなかなか聴き応えがありますのよん♪
breath007.jpg

今回もリズム隊の夫婦はクールにキマッテマスな!
breath013.jpg

バンマス&リーダー熱唱の巻。ニーハイからはみ出るモモは見なかったことにしてください。
breath006.jpg

店長諸橋さんのナイスショット☆PA中でも余裕のピースだぉ♪
バンマス&リーダー時代から、いつも贔屓にしてくださりありがとうございます。
今後ともなにとぞよろしくお願いしまっす♪
breath010.jpg

コリンゴの旧友、わらちゃん夫妻!
「FaceBookっておいしいの?食ったことないけど・・」 素敵なご夫妻でつ。
演奏写真を沢山撮ってくれました!ガシガシ撮ってくれてありがとぉ。イイ写真がいっぱい☆
あれ?後ろにいるのは・・・?
breath009.jpg


お世話になってるSATOMIちゃん夫妻とパシャリっと。
だ、旦那さんが半分しか・・・。音楽活動やってくださぁ〜い。一緒にイベントやりましょうや♪
breath011.jpg

「今回はなかなか良いライブができたんではないかな。諸君」と、バンマスもおっしゃっていました。
次回はコリンゴはドラムに完全復活?する予定でごわすので、
今後ともモダプロをよろしくお願いいたしまっす☆

posted by モダプロ・メンバー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

今日は下北沢Breathでライブですよぉ☆

深夜の練習後でナチュラルハイでつよぉ〜っと☆
とうとう今日になりました。演奏します。
おピマな方、飲みたい方、
なんか良くわかんないけど下北にたまにはいっときたい方、
是非遊びにきてやってください♪
===================================
Place: 下北沢 Breath http://www.breath335.com/
Open: 16:30〜
Start : 17:00〜
Charge: 2000Yen+ドリンク
===================================
☆モダプロ(ModernProbe)http://blog.modernprobe.info/
含めた4バンドが出演するぉ!
我らが青春のBrit Popやオリジナル曲を中心に
G.Vo×2、B.Cho×1、Per×2という5人の
アコースティックな編成お送りする予定でございます。
今回はシュガーベイブ(山達)好きも、楽しめそうな予感♪
リラックスできる素敵なお店ですので、
お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

IMG_0127.JPG
もくもくと食べるリーダーとコリンゴがお送りいたしました!
posted by モダプロ・メンバー at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

2012/5/19 ライブ at ラパン・エ・アロ「Live Lounge vol.W」

先日参加させて頂いた「Live Lounge vol.W」。
バンマス(G.Vo)&まりえちゃん(Bass.Cho)にとっては、
若かりし頃の思い出の場所のようで、とても感慨深かったご様子♪

コリンゴ的には初めての場所だったので、
とっても新鮮で良い経験をさせて頂きました!
ハコも場所もとっても素敵でした。
出演者の方々も、個性的で魅力的な方々ばかりで、
とても楽しいイベントに参加させて頂き、
本当にありがとうございました♪

[会場にて]
やっぱりオシャレな街ですなぁ〜♪

rapan01.jpg

入り口はここですか

rapan02.jpg

リハの模様ですよぉ

IMG_3728.jpg

演奏してる写真が撮ってもらえなかったのが残念TT。
どなたか撮られた方がいらっしゃいましたら、
くださ〜い☆

[番外編 「Gossip Cafe」]
リハ〜本番の合間に、ひと休憩。バンマスが落ち着きのあるオシャレなcafeを見つけました♪

IMG_3740.jpg

店内は、土曜の表参道とは思えないほど、とても静かでおちついた雰囲気。

IMG_3764.jpg

あらぬ方向を向く3人

IMG_3749.jpg

気さくに話しかけてくださる店員の素敵なお兄さん♪

後でコリンゴの知り合いの後輩の方だと知って、びっくり!
世間は広いようで狭いですねぇ。
IMG_3762.jpg

ランチのキッシュもとってもおいしかった☆

kisshu.jpg

わざとオソロイの色にしたのかな?とってもフォトジェニックな2人☆
後ろの本棚がイカシテマス!

IMG_3755.jpg

[番外編 「打ち上げ at モンスーンカフェ代官山店」]

バ、バンマスがえぐっちゃんの腕を・・・

IMG_0109.JPG

エビトースト、最高に美味かったス♪

IMG_0111.JPG

というわけで何のまとまりも内容もハチャメチャですが、次回は下北Breathです!
是非遊びに来てください♪

posted by モダプロ・メンバー at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ライブ告知☆今月は2回やるどぉ! 2012/5/19(SAT)、5/27(SUN)

こんにちわ。
Drums&Percussion担当のコリンゴ(Aiko)です。
このブログでは、はじめましての方が正しいですかね?

最近になって、やっとバンド活動にも復帰できることになりました。
一年以上参加してませんでしたね・・・。
また、参加させて貰えることになり、ありがたいことであります。

復帰後の初仕事として、ライブ告知であります。
今月はライブを2回やりますよぉ〜!

興味のある方は、是非遊びにきてくださいませ☆

【2012年5月19日: Live Lounge vol.W】
Place:表参道 LAPIN ET HALOT(ラ・パン・エ・アロ)
     ラ・パン・エアロのアクセス地図はこちら
Open: 16:45〜
Charge: ?いくらだろw?きっとそんなにしないよ!分かり次第告知いたします。
☆我々モダプロの出演時間は18:30くらいからの予定。
 総勢14組?出演のラウンジイベント(?)だぉ。
 表参道のオサレ〜な会場みたい☆コリンゴは初めてだから、ドキドキしちゃうぉ!

【2012年5月27日: LIVE in Breath】
Place: 下北沢 Breath
     Breathのアクセス地図はこちら
Open: 16:30
START:17:00より
Charge: 2000yen+ドリンク
☆ モダプロは2バンド目の出演なので
  OPEN時間から来てくれると嬉しいな♪

  モダプロのルーツであるBrit Popやオリジナル曲を中心に
  お送りする予定でございます。

というわけで、かなりのウザキャラでお送りしましたが、
本当はこんなキャラでは無いと思いますので、
安心してご来場くださいませ☆

お待ちしております〜♪
posted by modernprobe at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | バンド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

